部活動紹介

生徒会執行部

目標

日進月歩

生徒会執行部よりメッセージ

大きな窓、長机、椅子、ホワイトボード。所狭しと置かれた機材や文房具たち。4階のその部屋で、私たち生徒会執行部員22名は活動しています。生徒会執行部は行事の司会など表立って行うものから、ペットボトルキャップの回収などの裏方の作業まで活動は様々であり、常に生徒のことを考えて率先して動かなくてはなりません。

中でも最も忙しいのは7月に行われる建学祭(学校祭)です。建学祭はオープニングセレモニーから始まり、2日間に渡って行われ、今年から実施する後夜祭でフィナーレを迎える1年で最大の学校行事です。毎年変わりゆく企画や構成、創りあげていく人々の想いから、1つとして同じ建学祭は生まれません。だからこそ私たちは、生徒の皆さんの心に残る建学祭になるようにと、生徒会としての誇りをもって行事を運営しています。行事には華を、生徒には笑顔を。生徒会の誠意を、熱意を、様々な形で示していきます。

(文責 副会長 本間実里)

活動状況

活動内容

        学校行事の企画・運営、機関紙『闘魂』編集、朝の挨拶運動、ボランティア活動の推進、生徒会新聞作成など

活動人数  22名(3年生 男子5名・女子3名、2年生 男子2名・女子4名、1年生男子2名・女子6名)

活動場所  4階生徒会室

活動日時   毎週月曜日と金曜日の昼休みに定例ミーティング。それ以外は建学祭(学校祭)や

         予餞会(3年生を送る会)など、行事に合わせてスケジュールを組み放課後活動。

顧問

髙野晋也・佐藤賢二