学校紹介

学校紹介

東海大札幌はこんな生徒を待っています

①新しいことにチャレンジしたい

 Think Ahead, Act for Humanity

 東海大学のモットーは「先駆けであること」。東海大札幌も新しい教育に積極的に取り組んでいます。AI時代に不可欠なICT教育、将来を考えるキャリア教育、創造性を養う知的財産教育などを通じて、これからの社会に必要な力を身に付けていきます。高校生活で新たなことにチャレンジし、さらに成長したいと考えている人を待っています。


②将来を真剣に考えたい

 大学進学で選ぶなら東海大札幌

 東海大札幌の大学・短大進学率は80%以上、専門学校を含めると95%近くになり、全国平均を大きく上回っています。それは東海大学との一貫教育体制が整っており、希望者全員が東海大学に進学可能だからです。また東海大学以外へ進学する生徒も多く、そのための受験へのサポート体制が整っています。そして高校1年次からキャリア教育に力を入れており、自分にとって最適な進路は何かをじっくり考えることができます。


③ 充実した高校生活を送りたい

 文武両道と豊かな学校生活

 東海大札幌は部活や行事が盛んです。「文武両道」とは、いずれかに片寄ることなく、学習と部活動の両方に全力で取り組むことです。それがさらなる成長につながります。勉強にも部活動にも行事にも全力で取り組んだ先に充実した高校生活が待っています。またカフェテリアや売店、メディアセンターなど施設も充実しています。優れた環境で豊かな高校生活を送ってみませんか。

学校紹介コンテンツ