ニュース詳細

オープンスクールにご来場いただきありがとうございました。

 

9月3日(土)、オープンスクールが行われました。オープンスクールは模擬授業体験と部活動体験がメインとなる学校公開です。多くの中学生に参加していただき、本校の学校生活の様子を伝えることができたと思います。次回は10月22日にチャレンジ模試、11月22日は学校公開が行われます。こちらもご参加お待ちしております。

オープンスクール来場者の感想を掲載します。ぜひごらんください。

 


・ダンスの部活動体験がものすごく楽しかった。いろいろなことを学べて良かった。

・PRビデオがすごくわかりやすくて良かった。模擬授業も楽しくできた。

・英語の模擬授業を受けて、とても先生がフレンドリーで、楽しく授業をすることができ

た。いろいろな人と交流することで、初めての人とも仲良くなることができて良かった

です。

・英語の授業がとても楽しかったです。東海大札幌高に入って、授業を受けるのが楽しみ

になりました。

・とてもきれいな学校でびっくりしました。以前の校舎は知っていたけれど、新校舎がこ

こまできれいとは思ってなかったので、来て良かったです。授業などもとても楽しかっ

たです。

・特に模擬授業が楽しかった。ALTの先生がとても良い人で、仲間ともコミュニケーショ

ンを取ることができて、良い経験になった。

・国語の模擬授業はとても楽しかったです。東海に行きたくなりました。次の学校公開も

行きたいと思いました。

・吹奏楽部の演奏がすごかったです。国語の授業がすごく楽しかったです。国語が好きに

なりました。

・高校の授業はとても難しいと思っていましたが、とても楽しくて安心して国語の授業を

受けることができました。

・理科の模擬授業で、スイングバイの実験が難しかったけど、楽しかった。

・この説明会で、わからなかったことや興味のあったところをさらに知ることができて、

とても良かったです。理科の模擬授業もとても面白くわかりやすかったので、とても

良かったです。

・模擬授業で難しい物理の法則の話でしたが、ミニチュアの実験がわかりやすくて、面白

かったです。

・理科の模擬授業で、「はやぶさ」のことを全然知らなかったのに、興味を持てました。

特別進学コースがあって、先生との距離も近いということなので、学力が向上しそう

で良いと思いました。校舎もきれいになっているので、過ごしやすそうだと思いまし

た。

・とても分かりやすく、興味がもてました。入学を強く希望します。

・吹奏楽部の演奏が素晴らしかったです。数学の授業がおもしろかったです。

・学校説明のパワーポイントの内容が分かりやすかったです。

・数学の模擬授業が楽しかった。PRビデオや先生方の説明がわかりやすかった。

・模擬授業ではデザインを受けさせていただきました。とても楽しく学ぶことができて、

良かったです。

・デザインの模擬授業では、消しゴムはんこを作ったけれど、先生がほめてくださり、「ここはこうした方が良い」などのポイントを教えてくださって、楽しく出来ました。

・東海大札幌への受験の意識が高まった。

・先輩方の様子を見ていると、とても生き生きしていて、良かったです。

・学校紹介は2回目でしたが、何度聞いても丁寧で、分かりやすいと感じました。学校の

明るい雰囲気が感じられて、とても良かったです。

・理科でスイングバイの実験があって、とてもイメージしやすかった。高校の特色などが

イメージしやすかった。

・社会の模擬授業で、オリンピックが行われることによる経済効果をくわしく学ぶことが

できました。東海はスポーツが盛んで、有名な選手もたくさんいて、驚きました。

・社会の模擬授業が退屈にならなくて、聞いていて面白かったです。

・自分の知らなかったことを知れたので良かったです。数学の授業が楽しく、面白かった

です。

・自分は中学校で吹奏楽をやっています。実際に吹奏楽部の先輩の話を聞いて、この学校

に行きたいと思いました。人間的にも成長が大きいと思うので、頑張って受験したいと

思います。

・先輩の話を聞いて、東海に行きたいという気持ちが強くなりました。

・校舎がすごくきれいで、ビックリしました。

・東海の素晴らしさが分かりました。授業も分かりやすかったです。

・学校の説明が分かりやすく、楽しい学校だと思いました。社会の授業も、二人の先生の

お話がとても面白かったです。

・社会の授業が楽しかった。東海に入学したら楽しい高校生活を送れそうだと思った。

・今回のことで「はやぶさ」についてもっと知りたいと思いました。実験をやるのは難し

いけれど、成功したときに達成感が得られました。

・学校の雰囲気が良かった。

・ダンスの体験もとても楽しみです。東海大札幌に入れるように頑張りたいです!

・校舎がとてもきれいで、感動しました。

・図書室が立派だった。行ってみたいと思った。

・とても楽しい国語の授業で、高校の授業などを知れて良かった。学校の制度などもとて

も良いと思った。

 

全体説明会(吹奏楽部アンサンブル演奏)

模擬授業(数学)

部活動体験(女子バレー)