学校紹介

卒業生より

東海大札幌(東海大四)高校からはこれまで1万人以上の生徒が卒業し、社会で活躍しています。
大学、社会で活躍している卒業生の声を集めました。

丸子俊亮さん

北海道大学総合理系(物理)(真駒内曙中学校出身)

私は東海大四高校(東海大札幌高校)の特進コースに在籍しており、また部活動ではサッカー部に所属して文武両道の学校生活を送っていました。スポーツ強豪校とは言っても勉強面でのサポートも充実していたので、勉強と部活の両立は大変な面がありながらも取り組みやすい環境であったと思います。また、同じ目標に向かって頑張り合えるチームメイトやクラスメイト、個人の意見を尊重して指導をしてくださる先生方にも恵まれ、充実した高校生活を送ることができました。

高校に入ると自分の住む世界がグッと広くなります。そこでは様々な新しいことに出会い自分をさらに成長させていくことができます。どの学校に入りたいかということも大事ですが、自分は何をしたいのかということを考えることも大切です。その答えをいくら時間がかかってもいいので高校という場所で見つけてくれればと思います。

藤田耕己さん

東海大学 医学部6年

現在、東海大学医学部にて臨床実習を行っています。日々患者さんから多くのことを学ばせていただいています。昨年はニューヨーク医科大学に留学し、“地球人”として働く夢を再確認しました。皆さんも今、目の前にあることにぜんりょくで取り組んでみてください。熱い思いを受け止めてくれる先生方と仲間たちが「東海大札幌」で待っています。