スクールライフ

カフェテリア

たくさんの笑顔あふれるカフェテリアを目指しています。 

隣接するエントランスホールでも食事を取ることが出来ます。

大きな窓があって開放感があります。

オープンキッチン型の対面式
生徒とのコミュニケーションを大切にしています。

天気の良い日はオープンテラス!

ある日のメニュー

札幌高だけのオリジナルメニューは高校学食のレベルを超えています!日替わりのAランチ、Bランチ、スペシャル麺に加え、ラーメン、うどん、そば、カレーライスの定番メニュまで幅広くそろっています。また日替わりの弁当を用意してますので、カフェテリアだけではなく、教室でも食べることが出来ます。そして毎朝、焼きたてのパンが並ぶので、朝から充実した朝食が食べられます。

人気No.1カレー

自慢のラーメン
ラーメン店にも負けていません ¥360~

日替わり定食
バラエティに富み、栄養バランスもバッチり ¥460~

ロコモコ丼

ポークピカタ

オムライス

ピリ辛あんかけラーメン

日替わり弁当(鶏天丼)

夏にはクリームソーダ

朝食パンのラインナップ

メニュー例

定食A 定食B スペシャル アラカルト スタンダード
豚のしょうが焼き 鶏の照り焼き丼 チンジャオロース麺 フライドポテト カレー
チキン南蛮 キムチチャーハン ザンギラーメン 大学いも うどん・そば
かつ丼 たらこスパゲティ 関西風肉うどん サラダ ラーメン

売店 Oasis オアシス

営業時間 8:00~9:30 / 11:30~13:30

ちいさくても夢がいっぱいつまったスペースです。

文房具や菓子類などが並んでいます。

昼休みには多くの生徒が買いに来ます。

パンの種類も豊富です。

制服注文も受け付けています。

朝食メニュー始めました!!

 朝早く家を出る生徒もいて、なかなか朝食をとることができなこともあります。朝食を採らないと授業の集中力も落ちますし、健康面にもよくありません。そこで本校のカフェテリアでは朝食メニューを用意しております。毎朝、厨房でパンを焼き、1個100円、120円で販売しています。校内に美味しい香りが漂うので、家で朝食を食べた生徒まで買ってしまいます。

カフェテリアで販売しています。

毎朝、焼きたてのパンが並びます。

栄養のバランスがとれた食事です。(朝食セット)

毎朝、朝食をとることはとても大切です。

自動販売機コーナー

すべてTOKAIオリジナルラッピングの自動販売機です。

1階

3階

4階

5階